気が向いたら書く

不定期更新、フリースタイルブログ

森久保乃々の耳について小一時間考えた。

f:id:rs_k0000:20190422141223j:image

年齢 14歳
身長 149cm
体重 38kg
B-W-H 73-55-76
誕生日 8月27日
星座 乙女座
血液型 AB型
利き手 左
出身地 神奈川県
趣味 ポエム作り・少女漫画集め
CV 高橋花

pixiv百科事典より引用。

 

さて、この子の注目して頂きたい。

f:id:rs_k0000:20190422141736j:image

ピアスが付いている。

私はこれに気がついた時少しの疑問が浮かんだ。

どの様な形状のピアスを装着しているのか

弱冠14歳にして耳に穴を開けているのか

という事だ。

少しこのことについてインターネットを徘徊したがあまり有力な情報は見つからなかったため、独自の考察と結論をここに記したいと思う。

 

〜森久保、どんなピアスつけてるの?〜

森久保乃々は一体どういった形状のものを装着しているのか(同じようなものをつけたいオタク精神の元)考察・特定していきたいと思う。

 

この丸で描かれたものを見ていこう。

f:id:rs_k0000:20190422152151j:image

私は初めに、比較的オーソドックスな「ジルコニア製」ピアス(ピアッサーなどにあらかじめ付いていたりする)と思っていた。

f:id:rs_k0000:20190422152552j:image

f:id:rs_k0000:20190422152622j:image

こういったシンプルなヘッド形状のものだ。

しかしこうして見ると違和感がないだろうか?

f:id:rs_k0000:20190422152704j:image

装飾の石を固定するための金属製の土台」が見当たらないのだ。(そんなものまで描写する意味を問うのは野暮ったいので置いておく。)

この時点で私はこの石などを用いたピアスではないと判断した。

 

f:id:rs_k0000:20190422153001j:image

少し角度のついた画像を見るとこのような反射をしている。

ここで球体の描き方を参考にする。

f:id:rs_k0000:20190422153144j:image

トイロハより引用。

モチーフの質感、立体感を出すイラストの描き方について |イラストの便利なコツ・小ネタ No.6|トイロハ

似たような光の反射が描写されていることが見て取れる。

以上の点から、「塗装されているボールピアス」と断定した。買おう。

 

〜森久保、ピアス"開け"てるの?〜

さて、最後に森久保乃々がそもそもピアスホールを開けているのかについて触れていきたいと思う。

最初に書いたように森久保は14歳である。

学年でいえば中学生二年生か三年生であり、義務教育期間だ。

不登校を繰り返すワルなどであれば早々に開けてイキリ散らしているだろう、しかし以下を見るに学校には通っている。うちの森久保が不良なわけないだろ。

f:id:rs_k0000:20190422154158j:image

中学生だと規則はしっかりしているはずだ。実際に私が中学生だった頃はピアスなんて言語道断であった。

恐らくあるであろう規則を破ってまで開けるような性格の子には見えない。

それに弱冠14歳にして気弱な性格の子が「耳に針を突き刺し風穴を開ける」行為を試みるとも思えない、私は20代で初めてピアスホールを開けたが、実際かなり怖いものだった。今でも怖い。

そしてこちらの画像を見てもらいたい。

f:id:rs_k0000:20190422154838j:image

こちらは耳たぶの下部の方に取り付いている。

f:id:rs_k0000:20190422154853j:image

こちらはチェーンの先に装飾がついているタイプだ。イヤリングなどによく見られる。

 

以上から推測するに私は

森久保乃々は「ノンホールピアス」「イヤリング」を使用しており、耳に穴は開けていない

という結論を出した。

 

 

f:id:rs_k0000:20190422155017j:image

これに至っては正直意味がわからない。

f:id:rs_k0000:20190422160855j:image

恐らくだがこのようなイヤーカフ(御指摘頂きました。)からチェーンが伸びて耳たぶ裏側に何らかの方法を用いて貼り付けているのだと私は思う。透明な留め具で耳たぶ側へ装飾を取り付けることが出来るらしいが描写がないのでこちらもその線はないという事で。