気が向いたら書く

不定期更新、フリースタイルブログ

パステルパレットの現場では何が正解なのか

アイドルコンセプトのガールズバンド「Pastel*Palettes」。

f:id:rs_k0000:20190420135916j:image

彼女らのライブ現場ではどのように立ち回ることが正解なのかと疑問に思い、今回私はライブハウスCiRCLEへと潜入した。

f:id:rs_k0000:20190420140012j:image

 

入店すると落ち着いた雰囲気の可愛らしいお姉さんが出迎えてくれた。月島まりなさんというらしい。

f:id:rs_k0000:20190420141530j:image

 

ドア代を支払ってステージのある部屋へ入室すると既に大量の絵に書いたようなオタクがわんさかといた。正直私はこの時点で少し安堵した。何故なら「恐らく雰囲気が他のアイドル現場と同じ」だからだ。

 

予定時刻になりメンバーがぞろぞろとステージに出てくる。そろそろライブが始まるようだ。

ボーカルの丸山彩さんのMCもそこそこに一曲目の披露が始まった。

 

しゅわしゅわ はじけた
キモチの名前 教えてよ
きみは知ってる?
(しゅわしゅわ! どり☆どり~みん yeah!)

ウッヴォイ!ウッヴォイ!ウッヴォイ!ウッヴォイ!ア゛ーーー!!👏👏シャーイグゾ!!

観客達が一斉に叫び始める。

テャイギャ!ファイヤ!サイバ!ファイバ!ダイバ!バイバ!ヂァーヂァー!!ファイボーーワイピャーーー!!!!

 

MIXだ。

 

お気に入りのグラス眺めながら
そそぐ (cha,cha!) さわやか (cha,cha!)
しゅわりん☆サイダー
(たのし~! るんるん♪)

しあわせ色の味 笑顔になって
空に (pyo,pyon!) 飛んでく (pyo,pyon!)
まほうのじかんは

きみの目 見ていると
なんだか こころがパチパチ
(しゅわしゅわ! どり☆どり~みん)
しびれて…アツい~!? (あーちちちちちのちー!)

 

ここで私は「どこまでイケるのか検証するため試しにサビ前に「イエッタイガファイボワイパー」と被せてみた。こんな色のベースが顔面めがけて飛んできたところまでは覚えている。

f:id:rs_k0000:20190420142234j:image

 

次に目を覚ました時は病院に居たのでその後は分からないが今回分かったことは「やはり演者の歌に被せる家虎は場所を選ばなくてはならない」という事だ。