気が向いたら書く

不定期更新、フリースタイルブログ

アクション対魔忍ファーストインプレッション

f:id:rs_k0000:20191224184443j:image

メインストーリー初級終わらせたのでサクッと書きます。

触った方向けです。

 

 

ゆきかぜが好きなので選びました。

f:id:rs_k0000:20191224184456j:image

アサギとさくら触った人なんか面白い話あったら教えて下さい。

 

アクションパートはマジで崩壊3rdの劣化です。しょうがないよ。miHoYoの開発資金に勝てるわけがねえもん。

 

他のキャラは知りませんがゆきかぜは現状特にバグもなし。

 

良いと思った点

 

・素直にアクションゲームが◎。

・ストーリーでよくわからない用語を解説してくれる機能がある。

・サポーターの属性で追加効果を生み出すとこ。「あれやりたいからこれつけるか…」って実戦の事を考えるのが楽しい。

コスチュームがかわいい。

・よくこんなエロくてカッコイイものを…

 

 

悪いと思った点

 

・回避の後隙が邪魔過ぎる。

回避後攻撃コマンドで発動するスキルがあるなら気にならないが、絶対に発生する硬直が気になり過ぎる。シームレスに通常攻撃へ移行したい。

・敵の攻撃が見極めにくすぎる。

個人的に極限回避狙うより回避連打で逃げ安定だった。なので極限回避で発動するスキルとか死に技。もっとわかりやすい演出にして。

崩壊3rd見習え。

・射程(ゆきかぜ)

通常攻撃は限界射程がある癖にスキルの射出系は無限なのなんかアレ。モーションの後ずさりと射程を後1.5倍は伸ばしていい。射撃キャラなんだろ?

・スキル

「なんで発動してない??」「なんで今出た??」が多々ある。

仕様がわからんのでなんとも言えないが、スキルや攻撃がうまく出ない・何故か出る。

チャージ系で撃てるタイミングでSEなども鳴らないのでいつ撃てるかはエフェクトで判断するしかない。

一体を相手に乱舞したりするスキルの初段の当たりが浅いとこぼす。やめろ。

・カメラ

ロックオンした敵に自動で向き直れ。

壁を背にしたときにキャラのつむじを写すな。壁の向こうにカメラを置け。

全体的にアクションの細かいところで不親切。

 

 

 

駆け足で書きましたがこんなもんです。

とりあえず現状もっと面白いアクションゲームやりたかったら崩壊3rdでいい。行方を見守ります。

 

アクション対魔忍