気が向いたら書く

不定期更新、フリースタイルブログ

米津玄師と台風19号

ー 米津さん、今日はお忙しい中ありがとうございます。本日のインタビューについてですが、「米津玄師と台風19号」といったタイトルにてウェブサイトの方で記事にさせて頂くつもりですのでよろしくお願い致します。

 

 

 

f:id:rs_k0000:20191013022402j:image

「はい、こちらこそよろしくお願いします」

 

 

 

ー では早速ですが、先日の台風、米津さんのお宅は無事でしたか?

 

 

 

f:id:rs_k0000:20191013022717j:image

「そうですね、そこまで大きな被害は無かったです。インターネットの方で"窓にテープを貼ると被害を抑えられる"と情報があったので風がひどくなる前に自宅の窓をそうしたので。」

 

 

 

ー 流石はニコニコ動画ご出身ですね、インターネットに常にアンテナを張っておられるようで。そういえば先日Twitterのユーザーが米津さんの画像を使ったツイートに言及しておられましたね?

 

 

 

f:id:rs_k0000:20191013023329j:image

「あれはふとタイムラインで見かけたんですけど"面白いな"と思ってつい触れちゃいましたよね。」

f:id:rs_k0000:20191013023557j:image

こちらがそのツイート。

 

 

 

ー これは米津さんの楽曲「LOSER」のMVのワンシーンを切り取ったものですね。ユーモアのあるファンの方々に愛されているのがとても伝わってきますし米津さんの面白い返しも非常にファンには嬉しいものだと思います。

米津玄師 MV「LOSER」 - YouTube

 

 

 

f:id:rs_k0000:20191013023818j:image

「こうやって本来とは違う切り口で僕を見る発想、面白いですよね。これに対して僕なりに反応したらそれもウケちゃったみたいで、これを機に僕に興味を持ってくれた人も結構居たみたいで嬉しいですね。」

 

 

 

ー 思わぬ形でマーケティングの様になってしまったわけですね。台風の話に戻りますが、米津さんは普段防災や雨などの対策はされていますか?

 

 

 

f:id:rs_k0000:20191013024719j:image

「これと言って意識はしていませんね、先日の19号の時もうっかりしていて食糧を切らしてしまって台風が上陸する前に急いで買い出しに行ったらずぶ濡れになりましたしね。」

f:id:rs_k0000:20191013024845j:image

 

 

 

ー 中々天然な一面も持っていらっしゃるんですね、ご無事で何よりです。

 

 

f:id:rs_k0000:20191013025028j:image

「あっ、そうだ。そういえば買い出しの際に面白い傘を見かけたので帰りはそれを購入して濡れずに帰れたんですよ、今日もちょうど持ってきてるんですけど…」

 

 

 

ー どんな傘か気になりますね。

 

 

 

「これです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rs_k0000:20191013025234j:image

 

 

この記事は米津玄師さんのファンによって作成された架空のものであり、実在の人物等に関係はありません。